細部写真集"自衛隊機"編

★ 以下の機種リストは、『ジェット機』、『プロペラ機』、『回転翼機』のカテゴリーに大別してあります。
★ 各カテゴリーの中では、赤字で表記した機種名を、アルファベット順に並べてあります。

         inserted by FC2 system
カテゴリー 新着
情報
機種
(クリック)
写真 撮影対象機
ジェット機 川崎
C-1
空自の各地の航空祭で地上展示された計3機の川崎C-1輸送機について細部写真を撮りました。
川崎
C-2
2019年9月の横田基地公開日に地上展示されたC-2の細部写真を掲載しました。
NEW Boeing
KC-46
2023年3月の小牧基地航空祭に地上展示されたKC-46の細部写真を掲載しました。
三菱
F-1
三沢と浜松の航空博物館に展示されている機体、及び空自熊谷基地に保存されている機体の合計3機の三菱F-1について細部写真を撮りました。
マクダネル/三菱
F-4EJ
2019年12月の百里航空祭で撮った記念塗装機の写真を中心に2010年代に撮った細部写真を掲載します。
マクダネル
RF-4E
2019年の横田及び百里の公開日に地上展示された機体の写真を中心に、航空祭で展示された偵察カメラの写真も掲載しました。
マクダネル/三菱
RF-4EJ
2019年の百里航空祭で地上展示された機体の写真を中心に、航空祭で展示された偵察ポッドの写真も掲載しました。
富士
T-1A/B
各務原と浜松の航空博物館に展示されているT-1A/B練習機について細部写真を撮りました。
三菱
T-2
(後期型)
帝京大学、宇都宮キャンパスに教材として大切に保存されているT-2後期型の細部写真を撮りました。 エンジンベイを始め多くのアクセスパネルが開けられており、沢山の写真を撮りました。
三菱
T-2
CCV
2014年の岐阜航空祭、及び各務原博物館に入ってからのT-2CCVを撮影しました。
川崎
T-4
まだカバーしきれていない部位も多々ありますが、海外モデラーからのリクエストに応えて、取り敢えず手持ちの細部写真をアップしました。
最近 ガルフストリーム
U-4
入間、百里と小松の航空祭で地上展示された空自U-4を撮影しました。
リアジェット
U-36
A
下総と小松の航空祭で地上展示された海自U-36Aを撮影しました。
レイセオン
U-125(A)

(BAe125)
航空祭に展示された飛行点検隊のU-125、及び捜索救難機のU-125Aを撮影しました。
掲載準備中
の機種
★T-33A、
プロペラ機 カーチス
C-46A
Commando
空自浜松広報館に展示されている、元・飛行点検隊のC-46A(138号機)の細部写真を掲載しています。
NEW ロッキード
C-130H
Hercules
日本各地の航空祭で撮ったC-130Hの写真を掲載しました。
三菱
MU-2(S)
陸自LR-1
空自のMU-2S救難捜索機と陸自のLR-1(MU-2C)連絡/偵察機の細部写真を掲載しました。
川崎
P-2J
ネプチューン
P2V-7をベースに改造し開発されたP-2Jについて、各務原の博物館に保存されて いる展示機を撮影しました。主にP2V-7からの改造部分の細部写真を掲載しました。
NEW 川崎
P-3C
オライオン
日本各地の航空祭で撮ったP-3Cの写真を掲載しました。
ピラタス
PC-6
ターボポーター
石川航空プラザに展示されている元極地研究所の機体の細部写真を掲載しました。
ビーチクラフト
SNB-4(C-45)
エクスペディター
海自下総基地に保存展示されているSNB-4の細部写真を掲載しています。
新明和
US-1A
各務原の博物館に展示されている9078号機の細部写真を掲載しました。
新明和
US-2
2013年と2014年の下総航空祭に地上展示されたUS-2の細部写真を掲載しました。
写真
追加
NAMC
YS-11
入間航空祭で地上展示されたYS-11FC、あいち航空ミュージアムに展示されているYS-11C、そして各務原航空博物館に展示されているANAのYS-11の細部写真を掲載しました。
掲載準備中
の機種
★T-6
回転翼機 最近   川崎
OH-1
2019年の立川航空祭に展示されたOH-1の細部写真を撮影しました。
   パイアセッキ
H-21
フライングバナナ
元空自と元陸自の機体を1機づつ細部写真を撮影しました。
   ボーイング
CH-47J/JA
チヌーク
海自の2機のMH-53Eの細部写真を掲載しました。
   シコルスキー
MH-53E
シードラゴン
海自の2機のMH-53Eの細部写真を掲載しました。
   シコルスキー
SH-60J/K
シーホーク
海自の対潜ヘリ"SH-60J"及び、アップグレード型"SH-60K"の細部写真を掲載しました。
   シコルスキー
UH-60J/JA
陸・海・空三自衛隊の救難・多用途ヘリである"UH-60J"及び"UH-60JA"(陸自呼称)の細部写真を掲載しました。
   掲載準備中
の機種